地デジをどうしようか...

| コメント(0)
テレビの話ですが...、
2011年にはアナログ放送が終わり、地上デジタル放送に切り替わります。(皆さん、もうご存じですね)
我が家は未だにアナログですから、そろそろ地デジを検討しなきゃならん時期にきています。
今使っているビデオデッキはVHSテープ式で、とっても...化石。

ダイレクトにテレビを見る時間が無い我が家では録画できることが必須と考えますが、この厳しい経済情勢の中、うん万円もの出費は無理があります。
そもそも、勝手にデジタル化されるんですから、こちらの懐具合なんてまったく考えてくれない。まぁ、今はそんな世の中です。
非常に不満いっぱいですが、仕方がない とあきらめて、検討に入っている次第。
しかし、これが先にも書きました経済状況の悪化で、そう簡単にはいかないのもつらい。

さて、どうし ようか...。

そもそも、ここ数年はまともにテレビを見ていないことを考えれば、我が家に本当にテレビが必要なのかどうかも疑問になってきました。
まぁ、 深夜のニュースを見る程度なので、これは意外とネットだけで何とかなるのかもしれないですなぁ。

「ニュース番組をフルハイビジョンで観る」 う~ん、どうなんだろう?
このところのニュースでは、視聴者が携帯動画で撮った、お世辞にもきれいとは言えない映像が、意外と多い。
で、これをハイビジョンで観て...。
...なんか矛盾を感じる。

それなら、ネットの小さな動画でいいじゃん。(あくまで私の考えです。^^;)
すでに、仕事の合間にネットや携帯のワンセグを使い、ニュースや最新情報などを入手しているわけで、そうなってくるとマジで家にテレビはいらんのじゃないかなぁ~、と。

う~ん、本当にどうしようか...。

コメントする

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ADMINが2010年6月20日 01:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーバーメンテナンスを行います。」です。

次のブログ記事は「Windows 7 用 テプラドライバ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。